<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
もうすぐ4周年
ココを開設してもうすぐ4年。横のアーカイブ見て改めてビックリしてもたよ。
4年ってホンマにすぐやねぇ。
子どもにとっての4年っていったらすごいよ。
おなかの中にいたコが歩きまわっておしゃべりするよ。小6が高1になるよ。
フリーターが主婦になるのとはスケールが違うよ。

昨日、関西ローカル番組「せやねん!」の中の「嗚呼!ニッポンの兄弟」ていう
コーナーのスペシャル番組を観てて。
子どもたちの願いをかなえてあげる笑いあり涙ありのコーナーなんやけど。
6年半リポーターを務めてきたチュートリアルの卒業式を兼ねて
子どもたちがスタジオに再集結。その成長っぷりったら・・・!あのコも、このコも!
こんなに大きくなって〜〜!勝手な親心抱きまくり。

2時間の中でたくさんのドラマを観た。
番組に出演してから舞台に立つことに目覚め、女優を目指している女のコ。
12歳?年上のお兄ちゃんに自作の歌をプレゼントする女のコ(このコの作詞作曲センスが
凄かった!)。
母の再婚で、新しい父のことを初めて「お父さん」と呼ぶ男のコ。
皆一生懸命生きてる。アタイもうぼろぼろ泣きっぱなし。

ラストは徳井くん涙目、福田くん大号泣。
徳井くんがいいこと言うた。
「血のつながりだけが家族じゃない。愛情で繋がっているのが家族だ。」
心温まった土曜日の午後でした。
| comments(0) | trackbacks(0) | テレビ |
だだはまり

Prisoner Of Love(CD+DVD)
宇多田ヒカル

あいま〜 ぷり〜ぞなーろぼら〜。
ラスト・フレンズ」欠かさず見てます。こわいこわい言いながら見てしもてます。
主題歌の存在感がまたすごいね。出だしからズギャーン!と来るねぇ。
劇中で流れるピアノヴァージョンがまた良いの。

ヒッキーにはやっぱりマイナー調がよく似合う、と思いつつ
今更キングダムハーツを始めている私です。
おも〜いだせば〜ぁ はるかはーるーかぁーー(注:決してヒマではありません)

キングダムハーツII
キングダムハーツII

ソラっちの涙に泣いたぜ。(まだかなり序盤)
| comments(0) | trackbacks(0) | テレビ |
観たい!
みゅーじん」capsule特集を録画された方!
どーかどーか、ご一報くださいいいい。観たいいい。

→観れました!ようつべに感謝。
レコーディング風景など、大変貴重な映像でございました。
ホンマに完全打ち込みなのねぇ、中田さん。
| comments(0) | trackbacks(0) | テレビ |
でましたなぁ
帰ってきた時効警察 DVD-BOX
帰ってきた時効警察 DVD-BOX
欲しー!まとめて見たい!


そして、ナンダコリャ★

VINYL COLLECTIBLE DOLLS 帰ってきた時効警察 そーぶくん
VINYL COLLECTIBLE DOLLS 帰ってきた時効警察 そーぶくん
カワイーー!!


VINYL COLLECTIBLE DOLLS 帰ってきた時効警察 プクーちゃん人形
VINYL COLLECTIBLE DOLLS 帰ってきた時効警察 プクーちゃん人形
プクーー!!

発売は来年ですと♪
| comments(0) | trackbacks(0) | テレビ |
おもろかった〜
のだめ第1話。いい感じ!今後も期待期待。
芸術の秋、クラシックが沁みるねい。しかし音大の雰囲気、羨ましいなぁ。
| comments(2) | trackbacks(0) | テレビ |
かわいすぎ
リアル着ぐるみマングース・・・!
とりあえず第1話は必見てことで。しかしキャスト強烈やなー。
| comments(0) | trackbacks(0) | テレビ |
何とも言えない余韻が
唯一見てた今期のドラマ「白夜行」、終わってしもたよ。(原作読みきる前に。汗)
はーー、もの凄いドラマだった・・・涙、涙。
どうしようもない悲劇の中に差し込む太陽の光がまた切ないというか。
DVD出たらもう一度見たいな。特に初回の子役達は必見なのだ。

ピリオド(初回限定盤)(DVD付)
ピリオド(初回限定盤)(DVD付)

ヒロインの綾瀬はるかちゃん、歌う!3月24日リリース、歌手デビュー第一弾シングル。
CMで聴いただけやけど、何か彼女の歌声好きだわ、私。すごく惹かれる。
落ち着いた歌声。どことなくマイラバっぽい??
(と思ったら何とこの曲は小林武史プロデュース!おぉ、繋がった。)
ちなみにビジュアルは安めぐみとかぶる・・・私だけ??
| comments(2) | trackbacks(0) | テレビ |
濃かった!
松任谷由実のオールナイトニッポンTV、豪華でスペシャルな番組でした!永久保存版決定。
aikoが泣きながら「ひこうき雲」のエピソードを語っていたのが印象的だったなぁ。
実際にユーミンとコラボして歌ってたのもよかった。一瞬aikoの歌のようにも聴こえたよ。

マッキーの即興演奏、くるり岸田くんの弾き語りも最高。
みんな土台には松任谷由実がいるんだねぇ。

しかし改めて昔のユーミンの歌を聴きたくなったよ。
ユーミンも自画自賛してたけど(笑)、コードの展開、メロディーの乗せ方とかやっぱすごいなぁ。
ナチュラルでいて、思いつかないような持って行き方というか・・・天才的だ。

是非この番組、第2弾を企画してほしーー!!
| comments(2) | trackbacks(0) | テレビ |
乗りたし
今クールは久しぶりに月9を観てます。
内容は置いといて、妻夫木くんが乗ってる黄色いバイク!ZOOMER
コレちょっと前から気になっててねぇ。カラーリングとかカスタマイズできるみたいで、めちゃ可愛いのよ〜。
これで50ccってのがポイントやね。原付ッコとしては見逃せません。うーん欲しい。

さっきDVD「リリイシュシュのすべて」を観終わって、悶々としてしまっているワタシです。ダークやわ、かなり・・・。
でもリリイ(Salyu)の歌は良かった。彼女の歌があの灰色の世界に色を差してたなぁ。
アルバムは絶対聴こう。そしてもう一度DVDを観よう。

呼吸
呼吸
Lily Chou-Chou, Shunji Iwai, Miho Omasu, Takeshi Kobayashi

2001年10月リリース。そんなに前になるのか〜。サリュウちゃん何気にキャリア長いんやね。
| comments(0) | trackbacks(0) | テレビ |
昼ドラ化!?
録画してた今週のあいのりを見ましたが、ちょっと久々にドロドロしてきたんじゃない!?
来週の予告がヤバかったねぇ。タカノが波乱を起こすかねぇ。焦りからかかなりヒートアップしてた。
男性陣も熱くなってたなぁ。

それも見逃せないけど、ミカリン→スーザン!!コレにはやられた。
かつて美術系の仕事を目指していたが諦めてしまったミカリン。
アーティストへの道を今もまっすぐに進むスーザンに心動いて当然やね。

てかスーザン、紙芝居の絵うますぎ!!ヒデ作の物語も良かったけど、
とにかく彼の絵に釘付けになってしもた。もっとじっくり見せてくれー!と。
私が今あいのりしてたら間違いなくスーザンのこと好きになってます。笑
たとえ口癖が「パッション」でも、「人間国旗」する男でも。(番組見た人は分かりますね。)
芸術肌の男性に弱いんよねー、昔から(^^;
小学生、中学生のときの将来の夢は「イラストレーター」だったワタシです。
ミカリンの気持ちもすごく分かるわけです。

とりあえず次週が楽しみだわー。男女8人の修羅場、どーなる!?
| comments(0) | trackbacks(0) | テレビ |
| 1/2PAGES | >>