<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
どんなに満腹でもヒトは2時間で腹が減る
友達と映画「南極料理人」を観てきました。
いやー面白かった。笑ってホロリでした。

とにかく食のシーンが満載。繰り返される朝、昼、晩。
暑苦しい男たちが無言でがっつく。妙にリアルで人間臭い。
それとは対照的に、料理という仕事を淡々とこなす堺雅人。調理、配膳、食事。

食べる楽しみ、食べる幸せ。「かもめ食堂」を思い出したよ。
調べてみたらフードスタイリストが同じ飯島奈美さん。そりゃおいしく映るはずだ。

視覚、聴覚に訴える食事場面の連続。
ランチをたらふく食べてから挑んだのに、上映中意に反して鳴り響く私の胃袋ちゃん。
しかし耳をすませばぐうぅ・・・きゅるる・・・あちこちから聞こえるではないの。
そうさ!みんなも同じ。お腹すいちゃうのだ。どっかん轟いたって全然こわくないのだ。

上映後。まだ15時前だというのに
早くも友達と「からあげ!」「おにぎり!」食欲バーストしてました。恐ろしきかな。

その日の晩、食べすぎたことは言うまでもなく。
うん、やっぱり美味しいもの食べてるときってシアワセだね。

阿部Bの音楽もほのぼのしてて良かったな。


もひとつ。本編上映前に気になるショートアニメが。
鷹の爪団に続く話題作登場か!?これこれ、「紙兎ロペ」
ウサギくんの先輩を慕う言動が絶妙。乾いた笑顔に吹きました。
| comments(0) | trackbacks(0) | 映画 |
金曜、ツタヤにて
先日のしゃべくり007でチュート福田がオススメしていたDVD。
タンポポ [DVD]
タンポポ [DVD]
久々に見たいねぇと言いながら探したところ、残念、レンタル中!

他にもくりぃむ上田オススメの
ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]
ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]
これも見事レンタル中。好き過ぎる映画。もう一度観たいよう。ジョズエラブリー。

くりぃむ有田の
ノッティングヒルの恋人 [DVD]
ノッティングヒルの恋人 [DVD]
これもレンタル中。紹介するときに有田がラストの告白シーンを妄想交えて再現してたのにワロタ。

しかししゃべくり毎週オモロイなー。先週の酔っ払い泰造とか、菅野美穂の回は笑ったなー。
| comments(0) | trackbacks(0) | 映画 |
えいがその2
めがね(3枚組)
めがね(3枚組)

たそがれるって何ぞやな?

「さて、たそがれるとするか」とか言って始めることではないと思ってたけど、この映画を観て変わった。あんな美しい景色や綺麗な海を見せられちゃったらねぇ。「たそがれに行ってきまーす!」これもアリやね。

海好きの私は、波打ち際を見てるだけで何日もたそがれることができる自信がある。
毎回毎回違うリズム、違う音で波が来てさ。時々足をバシャッとやってさ。
砂をふみふみしつつ、自然の妙とかいらんこといーっぱい考えながら時間を忘れて過ごすのさ。

観終わってからの二人の会話。


旦「物事をじっくり見ろってことやなー」
私「なんで?」
旦「あずき煮るときに、焦らずゆっくり、とか言ってたやん」
私「うん」
旦「そいで、めがねやろ?」
私「あー」



旦「ま、わからんけどな」
私「どないやねん」

・・・とんちんかんなウチらでありますよって。食のシーンにはがっちり釘付け。
日本の朝ごはん!ロブスターとビール!じゅるるる・・・。

かもめ食堂
かもめ食堂

前にコレを見たときも、おにぎりが無性に食べたくなって梅にぎりをいくつも作ったもんよ。
おにぎりってシンプルながら難しい。
にぎり加減とか、塩加減とか、ごはんと具のバランスとか。
でも失敗しても、懐かし、おいし。日本人のソウルフードだもん。日本に生まれてよかったー。
| comments(0) | trackbacks(0) | 映画 |
えいが


20世紀少年」を観てきました。3部作の第1章。
予備知識ゼロで見たけど、面白かった!
原作を知る旦那さんは「うーん。。」と微妙な顔してましたが。
2時間半の長編でおしりがピリピリっと痛むもぐいぐい引き込まれました。
脇役まで豪華な顔ぶれ。こりゃお金かかってるだけあるわい。
藤井フミヤとかミッチーとか、どこで出てたのか気づかずスルーしてもた。
第2章は年明け、観るしかないねこりゃ。

先月は「スカイ・クロラ」を観た。
ショーとしての戦争ってのが何ともせつない。
ハラハラする空中戦は映画館で楽しむべきね。声優・谷原章介、かっこえー。
それから森博嗣が気になりミステリィをひとつずつ読み始めております。
とりあえずはS&Mシリーズ読破だーい!

「20世紀・・・」にブルー・スリーという犬が出てきたので思い出した。
こないだ初めて「燃えよドラゴン」を観た。ドンティンク、フィイーーーール。
ヌンチャク世代ではないけれどブルース・リーに惚れました。超小顔!!
お決まりの上半身裸姿ではなく、スーツ姿に惚れました。

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版
ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版
| comments(0) | trackbacks(0) | 映画 |
久々の大当たり
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ジェイミー・フォックス

やっと観ましたドリームガールズ。いやー良かった!映画館で見ればよかったと本気で後悔。
主役のビヨンセを食う勢いのジェニファー・ハドソンの歌唱力。こりゃ菊池さんも勝てないわけだ。

観終わって一言、音楽は素晴らしい。これに尽きます。
時代の流れを音楽で感じられる。とにかく演出が上手い!
タンバリン片手にカッコ良く踊るマツケンサンバばりのバックダンサーがツボでした。
久しぶりに何度も観たいと思える良い映画に出会えたよ。胸が熱くなる作品。
私ってミュージカル好きやったのねーと再確認。ウーン、サントラ欲っしー。

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック
ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック
サントラ,ジェニファー・ハドソン,ビヨンセ・ノウルズ,アニカ・ノニ・ローズ,エディ・マーフィ,ローラ・ベル・バンディ,ロリー・オマリー,アン・ウォーレン,ヒントン・バトル,ジェイミー・フォックス,キース・ロビンソン
| comments(0) | trackbacks(0) | 映画 |
どようびに
「大日本人」観てきました。
いやー笑ったー。病み上がりなので一緒に咳を連発してもて大変やった。

こんな作品だとはまったく予測不能やったなぁ。
ヤフー映画なんかではばっさり評価が分かれてるけど、確かにこれは観客を選ぶねぇ。
「ごっつええ感じ」の笑いが好きな人なら最初から楽しめるハズ。それ以外の人にはキツイかも。
例えばウチの両親が観ても全然面白くないんちゃうかしら。

笑いの中に込められた皮肉なメッセージ。後からじわじわ考えさせられたり。
もう一回観たいな、と思わせる不思議な魅力がある。
ひとつだけ希望するなら、次回は下品な表現を一切取っ払って勝負してほしいな。是非。
| comments(2) | trackbacks(0) | 映画 |
最近の号泣。
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

いやーー泣いた泣いた。こういうヒューマンドラマに弱いのよ。昭和の時代を精一杯生きる人たち。子役のコが可愛い、上手い!一平くんのキュートな悪ガキっぷりもナイスやけど、個人的に淳之介くんの笑顔がツボ!この二人こそ古き良き時代の象徴というか。そして音楽が良い。てかね、音楽だけでも泣ける。佐藤直紀氏、最高!散々泣いて見終わった後は心がほんわか温かくなって。忘れかけてた子供の頃の目線に戻りつつ、逆に大人(親)の立場からも共感してしまう。いい作品に出会ってしまったよ。何度でも観たい。とにかくたくさんの人に勧めたい!!オフィシャルはコチラ

この流れで8月19日公開「花田少年史」は絶対に観るやろなー。いやぁ、夏だねぇ。

| comments(0) | trackbacks(0) | 映画 |
最近のツボ
The SpongeBob SquarePants Movie: Music From the Movie and More
The SpongeBob SquarePants Movie: Music From the Movie and More

GW最終日に見に行って来たスポンジ・ボブ THE MOVIE。いやはや大爆笑!アメリカ発の子供向けアニメで今や大人にも人気らしいのだけど、コレがホントに虜になる面白さ!テンポもいいし、とにかく主人公の可愛さがたまらんのよね。見れば見るほどその健気で憎めないキャラにはまってく。ボブくんもさることながら、相棒のパトリックが最高!何なんでしょあのマイペースすぎるヒトデくん。ズルすぎる。

映画が面白かったので、思わずサントラを買ってしまったのよ。それで気づいたのだけどテーマソングを歌うのは何とアヴリル・ラヴィーン。その他ボブくん自身が歌う曲などを含め、意外とクールな楽曲が目白押し。ちなみに映画は関西ではもうどこでもやってないんよね〜残念!大阪では1か所、しかも日本語吹き替えしかやってなかったし。早くDVDになってくれーい。

Spongebob Squarepants: Movie (Ws)
Spongebob Squarepants: Movie (Ws)

海外ではリリースされてるんよね。惜しい!海外のオフィシャルには壁紙やゲームがたくさんあって私はこれで何杯もご飯食べられます。向こうのフラッシュは凝ってるねー。あーグッズも集めたい!(ヴィレヴァンとかで売ってる)最近必ず目を奪われてしまうのよ。そのうち部屋が真っ黄色になるかも。

| comments(2) | trackbacks(0) | 映画 |
まだまだ先だけど
有頂天ホテルを観たときに、予告編の中で気になる映画があったのよ。今思い出しましたの。
それは「嫌われ松子の一生」。5月27日公開ってまだ3ヶ月もあるけど。
中谷美紀主演。カエラちゃんも出るみたい。
このテーマソングを歌うのがBONNIE PINK
予告ムービーからちょこっと流れる曲を聴いて、ヲッてなったのよ。なんとも昭和歌謡テイストな歌を
歌っておりますボニーさん。新鮮!オフィシャルで予告ムービーが観れるので耳を傾けて聴いてみましょ。

ボニーのオフィシャルにもこのように出ておりました。
(さすがにAmazonにはなかった)

  new single
  「LOVE IS BUBBLE」
  2006年5月10日(水)発売!!
  *BONNIE PINK初出演映画
  「嫌われ松子の一生」テーマソング


えっ、出演!!?この曲を歌う役で出るんかしら。
こりゃ益々観なくちゃいけないね★3ヶ月おあずけか、くうー。
| comments(2) | trackbacks(1) | 映画 |
邦画三昧
ここ2週間で「THE 有頂天ホテル」と「博士の愛した数式」を観ましたぜ。
以下ネタバレ含みますのでご注意を・・・。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(1) | 映画 |
| 1/2PAGES | >>