<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 忘れてたけど | main | 暇を見つけては >>


| - | - | - |
つづき
つっても間あきすぎましたが。


新京極の雑貨屋さんにて購入した、ちりめん生地を瓢箪型のガラスで挟み込んだ箸置き。
ウーン、夏っぽいでないの?素麺食べたくなっちゃうよ。


杉養蜂園の果汁蜜。水やソーダで割って飲むとさいこーにんまい!
三条通北側にある店舗では、気さくな店員のおばさまが激しく試飲を勧めてくれます。
種類豊富で、どれもこれも甘くておいすい。
さんざん迷って買ったゆず蜜。堪らず写真撮る前に飲みまくり。
今はすでに飲み干し、新たにマンゴーハニー愛飲中。
ヨーグルトにかけても合いそう。栄養あるし健康的でよかですよ。

そんなこんなで、京都は楽し。
長年住んでたこともあって、街並みはころころ変われど今でもホッと落ち着ける場所です。
| comments(2) | trackbacks(0) | 日記 |
| - | - | - |
コメント
ご無沙汰です。ブログ見る限りお元気そうでなによりです。
先日高山まで旅行してきたのですが、古い街並みと呼ばれるエリアの中に杉養蜂園がありました。ちょっと気になったのですが、割と高そうだったので購入見送ちゃいましたが。
そういえば後程記事にもする予定ですが、ロクセンチのライブ(対バン)を見ました。ボーカルのグダグダMCにチャキチャキな感じのキーボードの女の子が突っ込みを入れるという展開が面白かったです。あと声がきれいでしたね〜。どこまで伸びるんだその高音、って感じでした。
| junper | 2009/08/16 2:08 PM |
>junperさま
ご無沙汰ですー!お返事遅れてごめんなさい。
高山に杉養蜂園ありましたか〜。観光地に多いのかな?
確かにちょいーと高いんですよね・・・ガブガブいきたいところを最近は抑え気味に飲んでます。ゆっくり味わえば日持ちもするんで、一家に1本オススメですよ。

ロクセンチの高音と声量には圧倒させられますよね。junperさまのブログ見ましたが、ズータンズとショコラトルの対バンだったんですか!いやー熱い。うむ、私も久しぶりに何かライブ行こう。笑
| mari-chan | 2009/08/22 5:34 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ratata.jugem.jp/trackback/614
トラックバック